まんまる日和

lokikanako.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 5 )


2012年 05月 10日

子どもの日♪

子どもの日は過ぎましたが、かぶとを出してやりました♪
d0162558_004553.jpg


子どもの日は仕事で何もしてやれなかったので、今週末アクアスに連れていく予定です(*^∀^*)
水族館でウキウキな息子をまたUPます♪
[PR]

by lokikanako | 2012-05-10 23:57 | 日常
2012年 02月 14日

バレンタイン♪

今日はバレンタインデーですね♪
skyビルのみんなにlokiメンバーからのバレンタインです(*^∀^*)

たくさん作りましたよ♪
みなさんも楽しいバレンタインデーを…ヽ(*´▽)ノ♪

d0162558_15223173.jpg

[PR]

by lokikanako | 2012-02-14 15:15 | 日常
2012年 01月 03日

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます♪
2012年が始まりました。
今年の目標はカギを無くさないこと!!です。
昨年は1月に父が入院しましたが、その日にカギをなくしてしまい、大幅に病院到着が遅れてしまいました…。
そして、年末の12月30日またまたカギをなくしてしまいました(;´д`)
一年の始まりと終わりにカギを落とすという何とも間抜けな1年…(-_-;)

今年こそもっとシャンとした年にしたいと思います!!!!
よい年になりますように…♪
d0162558_8593862.jpg

[PR]

by lokikanako | 2012-01-03 08:29 | 日常
2011年 12月 29日

年末…

今年も残すところ後、2日。
大変なこともありましたが、あっという間に1年が立ちました。

来年はもっともっと成長したいと思っております!!ゆっくりといい新年をむかえてください(。-∀-)
d0162558_21451095.jpg

[PR]

by lokikanako | 2011-12-29 21:16 | 日常
2011年 11月 24日

玄牝

玄牝(げんぴん)という映画をみました。
ゆっくり集中してみる映画は久しぶり。

映画の内容は自然の力を信じて分娩するという内容の映画です。
吉村先生というかなり高齢の先生は自然分娩というか、女性が持ってる本来の「産む」という力を信じて
その力を高めようという考えの方です。何名かの妊婦さんの出産までのキセキをおっていくのですが、ホントに出産って感動的なことということを再認識しました。
産み出すというすごいパワーと神秘的な奇跡が重なる出産・・・。


この映画にでてくる妊婦さんは臨月でも薪割りをしたりスクワットは毎日300回もして活き活きと妊婦生活を送り、とても静かに出産する。この映画を見ると子どもを産むという怖いイメージがなくなる映画だと思います。


助産師さんの言葉ですごく納得できる言葉がありました。

「なぜみんなが自然分娩にこだわるのか。それは膣、産道にあります。女性は一番愛おしい人を膣で受け止めて力をこめれる場所だから。そこで愛を感じ取れる。」そうです。
妙に納得してしまいました。

ありのままの出産シーンなどもありますが是非男性にも見てもらいたい映画です。
[PR]

by lokikanako | 2011-11-24 17:35 | 日常